スポンサーリンク

新三國志 三国志Vコラボイベ攻略

今月も毎月月末恒例の賊狩りイベがやってきました。まあもう月末じゃなくて12月なんだけどね。

内容はいつも通り、賊狩りのアイテム交換と宝珠累計チャージですね。イベントの概要もいつもと同じテンプレイベなんで省略。

いつもの月末イベとの差と優先交換アイテムの紹介をしていきますねー

スポンサーリンク

いつもの月末イベとの差

・今回のイベントは期間が長くいままでの3日開催から+2日の12/1~12/5の5日開催でゆっくりアイテムを集める事ができます。(ただしアイテムドロップは4日まで)

・累計チャージの最終報酬がチャージ5万で張飛の装束(効果なしのアバターに)になっています。城アバなどで廃課金との差が付かないのはいいことかなと思います。仮にアバターが全員配布なら、ハロウィンアバ以上の城アバが代わりに入るので廃課金以外はきついくなります。

交換優先アイテム

筆者が一番内政が進んでいる1鯖なので後発鯖と少し差がある優先度になっていると思います。同じtireでも先に紹介したアイテムのが優先度が高めです。個人差が激しいアイテムは最後にExtraとして紹介してます。

Tire1以外のアイテムあくまで賊狩りのついでに取る程度でいいので、時間のある方は可能な限り普段狩っている賊を狩ってアイテム集める事をオススメします。

Tire1 必ず交換するレベルのアイテム

SSR鎧、休戦令(大)、行軍令(小)、黄忠好感度、董卓好感度

SSR鎧は1軍には行き渡っている方も2軍以降の戦力強化のために最優先で交換するべきアイテムです。

休戦令(大)は中が毎日デイリーで配られるようになっても仕事で忙しい時や旅行など長時間INできない時に使えるので、現状でも優先度の高いアイテムです。

黄忠と董卓の好感度は黄忠のほうが贈り物換算では上なので、とくに董卓集めてるわけでなければ黄忠から交換。

Tire2 可能であれば交換したいアイテム

徴兵令(中)、上級徴兵令、上級研究令、行軍丸

徴兵令(中)、上級徴兵令はこのイベで高レベル賊を狩る際に使います。余ったとしても普段の戦争で沢山つかうので貯めておいた方がいいです。

上級研究令は1軍レベルカンスト、スキルMAXになった後は技法で勝負が決まるのでその短縮に使う研究令は短縮アイテムの中でも優先度が高めです。

行軍丸は南蛮イベが人気になったため一気に使用頻度が上がったアイテムです。行軍丸は使うようになると一気に減るので油断せずに貯めれる時に貯めておいてください。

Tire3 交換用アイテムが余っていたら交換したいアイテム

銅弊(中)、資源4種、上級研究令、上級兵器製作令

銅弊目的なら資源アイテム交換→造幣より銅弊(中)直接交換のが美味しいです。

Extra 個人差があるアイテム

馬超アバ、黄忠アバ、肉まん(小)、停戦令(中)、上級建城令

アバター2種は完全に趣味です。黄忠アバはログイン報酬を取り逃した人用なので、すでに獲得した方は間違って交換しないように。

肉まん(小)は新コンテンツの名将戦場で使わない事もあり、古参鯖では優先度低めになっていますが、新鯖では優先度Tire1並。

停戦令(中)はデイリーで配られている事もあり、予備の数次第。

上級建築令は防壁施設上げている変人用です。(防壁施設が弱すぎてレベル上げても空気)

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク