スポンサーリンク

新三國志 1鯖重課金日記7 お久しぶりです

ここ一ヵ月は引っ越し諸々で忙しくて最近はゲームもあまりできないなかったんですけど、やっと落ち着いてゲームをできるようになったので、半月ぶりにまずは日記から投稿していきますねー

忙しくて記事書けなかった間に大型アプデも来ていたのでそちらの記事は別途書く予定です。

スポンサーリンク

1鯖部隊状況

1軍のスクショです。2~4軍は兵装なし。

本日君主レベル50になり装備共鳴L5解放と官職右将軍に昇進でさらに強くなりましたー

共鳴L5は戦力値には一切影響ないんですけど、技法換算で合計5レベル相当の効果なのでかなり強くなってるはずです。

ここ最近(2週間前の記憶ですが)上兵アンチとして八卦と奮武を採用している方がいたみたいですけど、アンチという程優位が取れるわけではなく、格下の状態異常計略に弱くなるのでうちの1軍計略は上兵+一気呵成のままです。ランカー相手する時だけ入れ替えればOKなのかもしれないけど、まあ実戦じゃ指揮やチャットもしながらなんで忙しくて無理だよねと

至宝実装後一気呵成を他計略と入れ替えるべきか現在検討中です。

現在3軍を武装解除して賊狩りの経験値吸わせてます。それ以外は全て60カンストしてます。上兵と太鼓を3軍換装しても死、負傷兵合わせて4万なので戦争あった日や南蛮期間中はちょいときついけど、2軍を武装解除すると戦争時駐留しながら敵城飛ばせないので仕方なく戦力16万の三軍で狩ってます。

24人カンスト後も経験値稼いでいるのは、いつかL70実装した時に貯めた経験書ぶっぱして即L70にするためです。

新コンテンツについて

今回色々と実装されたみたいですが、

・同盟軍団は魏総戦力3~5位の夕焼けさんです。両軍団共に郡城を複数持っているのでお互いの防衛のために組ませてもらいました。

・洛陽、許昌がないので各国君主武将URは関係なし。張飛も星7まで約70万掛かるので無視。70万って今までの総課金額以上なんでこりゃ集められないわって感じ。

・至宝はまずはNR至宝を制作。本日N4つ、R2つ完成し1軍武将に至宝が行きわたりました。名将5も手動でやれば酒なしで余裕なので明日からSSR至宝(おまけでSR)も集めていく予定です。

・昼夜システムは軍団としてはゴールデンタイムしか基本攻城しないので問題なし。個人としては被が変わった後の賊狩りがやりにくくなった程度なのであまり問題ないのでメリットのが多いかなとー

1鯖近況

前回の記事から半月たってますが、大きな出来事としては2点。天神への一斉攻城としっぷうの洛陽単騎奪取です。その後は完全に鯖が停滞して特に大きな動きはありませんでした。(個人的に動けない時期だったので助かりました)

まず、朝駆けで取られた洛陽を囮にしつつ天神の郡城を魏の一斉攻撃で7から2に減らしました。以前の臥龍一斉攻城のように標的軍団(その郡城に駐留できる軍団)の王城など重要拠点に防衛を集中させ、他の城をただの壁殴りだけで他郡城取れるようにする作戦でした。流石に洛陽奪取後からガチガチに囲まれた洛陽をその日落とす事は無理でした。

その数日後に連日の洛陽囲みに疲れて停戦囲みが緩んだ隙にしっぷうさんが休日の16時頃単騎で洛陽を奪還しました。一斉攻城は併せる関係で事前に話は聞いてるんですけど、洛陽奪取については完全に情報シャットアウトされていて近くのスーパーに買い物行ってたら洛陽がおちてましたwその後洛陽に間に合わなかったメンバーのためについでに天水も取ってたみたいです。

臥龍一斉攻撃から洛陽奪還の流れで一時蜀全体の郡城は一時1鯖トップだった状態から7まで減っています。

うちら神国は永安L10に失敗し(壁削りまでは行けたんですけど駐留数が30~40+守護兵L10で止まって撤退)、至宝実装で強くなった守護兵に対抗するために力を付けています。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク