スポンサーリンク

新三国志 洛陽争奪戦イベについて実装前予想

Twitterで先日今度の大型アプデの際開催されるイベント「洛陽争奪戦」について考えてみました。2月に1回アプデやるという情報だけで次のアプデいつか分からないですけど…

スポンサーリンク

イベント概要

・すでに洛陽が戦力されている鯖はアップデート後に即開始で7日間開催。また洛陽が占領されてない鯖は占領後から7日間開催。

・洛陽を占領している軍団は毎日「玉玦」を獲得でき、そのアイテムでUR武将の交換度等と交換可能。

イベント考察

すでに洛陽を取っている軍団が有利過ぎるイベントなので、アプデ後洛陽強制放棄とまで行かなくても、すでに洛陽を取っている鯖でも次洛陽占領してから開始でもいいかと思いますねー

すでに洛陽持っている軍団は放棄して再度取るだけでいいので、県城取らなくていい分すでに持っている軍団のが多少有利ですね。

洛陽維持軍団は毎日玉玦獲得というシステムみたいですけど、任意のタイミングで受け取りなのか、日が変わった瞬間メールで送付かで、大きく変わるのかなと思います。前者であればすでに洛陽所有してるA軍団のメンバーが受け取り後、B軍団に譲って日が変わるまでに受け取りという事をすれば1日で複数の軍団が玉玦を獲得できます。正直毎日L10郡城落とし合うの面倒なんで、1軍団しかもらえない後者のがいいかなと思いますw

開発としては洛陽取り合って欲しいのかもしれないですけど、L10郡城とL7,8県城を7日間しかないためかなり警戒されている状況で取りに行くのはかなりきつい気がしますね。ただでさえ洛陽取っている軍団は鯖でもトップクラスの軍団だと思うので。

UR実装について

7日間のイベント報酬だけでは恐らくUR☆重ね複数回分は交換できないので、UR手に入れる手段の一部だと思います。

結局UR使いたいなら課金しろという流れになると思うので洛陽持っていない軍団でも大丈夫だと思います。UR☆7は現在の素質120よりお金がかかるとか…

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク