スポンサーリンク

新三国志 久しぶりの南蛮イベ参加

今までまずいまずいって事で、9鯖の引退時遊んだ以外は2月近く触ってなかった南蛮を久しぶりに1鯖でやってみました。

スポンサーリンク

南蛮イベ概要

毎週土日のみ出現する南蛮部隊を攻撃し、倒した兵の数だけポイントを獲得、各部隊ごとに異なる個人ランキングと全ての部隊に対する軍団ダメージランキングの2種類を競うイベです。また、各南蛮部隊のラストアタック者には宝珠100と銅弊2~24万(レベルにより変動)が貰えます。

南蛮部隊との戦闘は負けるまで連続戦闘を行いますが、攻城時の守護兵除去と異なり連続戦闘の最後戦闘結果だけでメールに送られてきます。そのため実際経験値を獲得していても最後の負けた戦闘しか表示されないので経験値をしてないように見えますが、しっかり経験値を獲得してます。

挑戦できる南蛮部隊には君主レベルで制限がされているので、レベルの低い南蛮部隊相手に無双ってのは君主レベル制限のなくなるL4までは無理ですね。(L4相手に無双できる時が来るのか分かりませんが…)

ちなみに君主レベル制限は

南蛮L1 君主レベル19以下

南蛮L2 君主レベル29以下

南蛮L3 君主レベル39以下

南蛮L4以降は制限なしになってます。

実際やってみた

1鯖今回の南蛮イベL4倒せそうなので、軍団でL4個人100位報酬狙いでワンパンやろーって話なったんでワンパンしてきました。

結果はワンパンで17.29万。L4の総兵力が1728万なので100位は確定ですね。
私の編成はこの後説明しますが、うちの軍団員が恐らく酒なし戦力20万で挑んだ結果8.25万だったそうです。

ワンパン推奨したせいか今の時点でうちの軍団が南蛮軍団ランキングで1位です。1位維持できなくても、5位までなら宝珠あるので軍団員全員でワンパンするだけで上位は入れるなら、やらないよりは美味しくくらいにはなったかと思います。

編成

戦力は1軍の兵装なしで25万。

城ボナは弓兵攻撃L7だけです。

戦争後だったので酒4種。

連続戦闘なのでヒールが強いのかもしれませんが、ヒールは上兵L15だけでした。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク