スポンサーリンク

新三国志 貂蝉祭りまとめ

スポンサーリンク

貂蝉祭りの概要

初日にオープンした1鯖と2鯖にて昨晩開始の盗賊討伐イベの報酬が、本来貂蝉好感度20のところ誤って貂蝉20体に設定されていたせいで、数体盗賊を倒すだけで貂蝉20体貰えるという事でチャットがすごい盛り上がってましたねー

実際私も祭りに参加して無事獲得できました。

これ1ページ12体だけなんで、実際はもっと沢山あります。星7重ねるのに使うので13体なんで、星7作っても7体下野できるんですよねー贈り物換算で168000ですねw

祭りの収束

まあ流石に以前の石材獲得数のケタが1つ多かった設定ミスとは鯖に与える影響が段違いなんで、翌日運営さんが対応しました。

1.夜が明けてお昼前くらいかな?貂蝉が下野できなくなる

2.獲得したまんまの貂蝉の削除

3.貂蝉バグのお詫び配布

4.同日18時から1時間半の緊急メンテにて貂蝉分解によって得た贈り物の削除を行いました。

5.緊急メンテのお詫び配布。宝珠、銅弊、行軍、肉まん、資源4種等の豪華な内容でした

祭りのその後

先程説明した2の段階までに貂蝉を下野か星重ねしていた人は回収されず、4の段階までに下野によって得た贈り物も他の武将に変換していれば回収されないというかなり個人によって対応が変わる回収方法でした。

まあ今回の件を全てのユーザーに公平に対応するとなるとそのままにして貂蝉を配るか、ロールバック(一定期間鯖の状態を戻す)を行って10/6の日が変わる瞬間まで戻すしかないんですよね。

今後本国であったらしい鯖間戦争が行われるとしたら1,2鯖は開始日以外にもアドバンテージある状態で挑む事ができちゃいますね。

また鯖内でも祭りに参加、回収をうまく免れたユーザーと参加できなかったユーザーで最大贈り物48万分の差ができてしまいました…

最後に1,2鯖の方は貂蝉持ち増える事を想定してバーンダメ系スキル武将の採用は控えた方がいいと思います。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    すみません、バーンダメ系とは一体どういった武将なんでしょうか?

    • 秋マヨ(管理人) より:

      バーンダメ―ジの略です。今回はTCG等でのバーンダメの意味ではなく、RPG等における持続ダメージ状態付与(所謂毒状態、火傷状態)としての意味で使ってます。
      新三国志だと荀攸や張角等一定時間持続ダメージを与えるスキルを持った武将を指してまね。