スポンサーリンク

新三国志 日々のレベル上げと資源稼ぎの流れ

基本的にランダム遷都とセットで盗賊狩りをしてレベリングを行っているので、時間がある時にいつもやってるレベリング、資源稼ぎの流れを紹介します。

この流れは1,9鯖共通で異なるのは、9鯖は領土が1鯖に比べて少ない&行軍速度が遅いので、終了時ランダム遷都で運よく領土or領土付近に行くのを狙わずに、指定遷都で領内に移転する点と略奪のボーダーが1鯖が24万、9鯖は16万という点のみです。略奪ボーダーはプレイヤーの所持資源、建築コスト等によって今後も上がっていきます。

スポンサーリンク

1.ランダム遷都

指定遷都で美味しいプレイヤーに横づけするという略奪法もあり行軍1当たりの略奪効率が良く、所要時間の短縮になりますが、その場合相手が1発殴った時点で停戦を入れる事ありそうなった時まずすぎるので、私はランダム遷都派です。デイリーで貰えるランダム遷都と異なり、イベントくらいでしかもらえない指定遷都をできるだけ戦争に使いたいという理由もあります。

ランダム遷都の場合行軍時間が長くなりがちなので、可能であれば女児紅を飲んで4h行軍速度+100%にしておくと時間短縮に繋がります。

2.周辺偵察&盗賊狩り

まだ遷都した時点では周辺に警戒されてないので、他人の城や採取ポイント襲う前に偵察を行いながら、近場の最適レベル盗賊を狩っておきます。ここでギリギリまで予備兵力を削ってしまうと反撃された時きついので1軍の全兵力程度の予備兵力を残して置いてください。

3.略奪開始

1鯖と9鯖で普段の行軍速度が違うので、襲う城の範囲は異なりますが、基本的に遠くの城から襲った方がもし他の城襲っている際報復が来ても対応しやすいです。また、略奪時間短縮のため採取部隊も活用して最大4部隊で同時略奪しています。相手の政庁レベルが高い場合はいきなり駐屯置かれてもいいように1軍→その他の採取部隊等の順番で派遣してください。

4.略奪終了

略奪が終わったらしっかり全部隊回収したのを確認してからランダム遷都で次の狩場に行くか、もう資源を消費できないくらい資源を稼いだのあれば指定遷都で自領土に帰還します。1鯖のように複数領土ある場合は自領付近にランダム遷都したらキリが悪くても略奪終了してます。兵に余裕あれば帰還先でも盗賊を狩ってから、採取派遣して放置してください。

略奪した場所にとどまる事は絶対に避けてください。仮に停戦入れて放置しても採取部隊が襲われる可能性があります。

盗賊狩りレベリングの基本

今回はランダム遷都略奪とセットで近場の適正レベル盗賊狩りする方法を紹介しましたが、普段採取をやっている時も合間合間の細かい時間使って周辺の盗賊を狩っておくのも重要です。盗賊狩りレベリングの基本は兵が持つ限り狩って、常時募兵状態にすることです。兵舎が仕事してない=盗賊狩りが足りてないというくらいでいいかと思います。時間ない人でも被害が多くなる分1回当たりの経験値がうまい高Lvの盗賊狩る等で調整可能です。いくら常時兵舎稼働が盗賊狩りレベリングの目安と言っても、夜の21~24時ころは戦争があるので、それまでには兵士全快できるようにしてください。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク