スポンサーリンク

新三国志 新鯖無課金日記8 武将の乗り換え開始

先日広場で呂蒙が贈り物2.4万交換が出現したので、8千しかない贈り物の代わりに呂蒙さんの乗り換え元である曹洪さんを急遽分解して贈り物を捻出、9鯖初の乗り換えをしました。

スポンサーリンク

乗り換え後の部隊

本来は呂蒙さんが星6になってから乗り換える予定だったんだけど、急遽曹洪さんを下野したせいで星4の呂蒙さんが1軍に…

火力は兎も角耐久面に難があるみたいで、いつもの山賊狩りでもこんな感じで呂蒙さんの兵士が他と比べて死にまくってますね。

勝手な乗り換え基準ですが、素質20差ごとに星1差くらいの感覚でいいのかなーと思ってます。兵士の質が上がれば火力も上がるんだし、実感しずらいけど、前衛だろうと後衛だろうと同じ基準で乗り換えて問題ないかと思います。ただステータスによってあまり変動しないスキル持ち武将なら少し星低めでもいいのかな。周瑜とか。

今後の乗り換え

現在関興の乗り換え先として育ててる許著がまだ2体しか貯まってないんで、今からでも乗り換え先を公孫瓚にして、SRスキル限界+25迎えてもある程度やれる于禁の乗り換え先をかなり先だろうけど許著にしようかなと思ってます。

公孫瓚は小橋の統率バフとシナジーもあり、耐久、火力がバランスよく上がる優秀なスキルを持った素質100武将です。

公孫瓚は別鯖の別編成で使いたかったんですが、今1鯖9鯖で手一杯なので今回9鯖で採用させてもらいました。

あとこれは贈り物余裕あったらだけど、大喬の乗り換え先を統率シナジーがある袁紹かシンプルに火力出せる魯粛か軍団商店で集めやすい張角にしようかと検討中です。

袁紹にせよ、呂蒙育成中で軍団商店で暫く交換できない張角は時間掛かりすぎるので、おそらく魯粛かなー

最近の資源稼ぎ

呂蒙以外現在の1軍星重ね終わった関係で銅弊余裕があったので、第二2採取部隊を作り、1軍の分割採取部隊と合わせて9鯖も4部隊同時に採取する事ができるようになりました。

略奪は以前と同じように16万ボーダーでランダム遷都で狩場変えつつ稼いでます。ただ建築枠2個しかないので、毎回やりすぎて終わった後て停戦使う羽目になってますw

今日の戦力ランキング

呂蒙の乗り換え急いだ&戦場2倍イベの上がり幅がSRRに比べSR部隊が劣るせいで総合41位、蜀で9位まで落ちてしまいました。

しばらくは乗り換えもないし、もう少し落ちてくかなー

無課金だし今まで順位よすぎたくらいだもんね。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク