スポンサーリンク

新三国志 1鯖重課金軍団長日記 アカウント紹介

9鯖の無課金の記事と比較として単発で以前1鯖部隊の記事を上げましたが、部隊編成以外にも今現在の内政方針や資源の稼ぎ方等を載せるためにシリーズ化しました。ただ1鯖、重課金、最前線のアカウントのためかなり他プレイヤーより進んだ内容の日記なので読者さんが生かせるまで時間の掛かる内容かと思います。また、1鯖魏の軍団長もやってるので、今後軍団関連の内容も書いてくかもしれないです。

9鯖みたいにぐんぐん伸びないから短い間隔で更新できないかも

スポンサーリンク

アカウント紹介

1鯖開始初日から初めて。計40万くらいぶっこんでる重課金アカウントです。

あまり宝珠をそのまま買う事ないのでVIP9どまりです。

勲功は軍団長になったせいかやたら戦場で狙われてる関係で1000万あります。レベルがまだ40なので官職は前将軍で止まってます。次官職45レベとか当分先かなー

ランキング

最大戦力ランキングは兵装の有無や採取のため分割されて実際の戦力があまり反映されてませんが、魏だと個人3強の次くらいの戦力かなと思ってます。

全体ランキングだと戦場でランカーとやり合ってる感じから、魏以外で上に10人いるかどうかって感じですね。

勲功は先ほど書いように戦場行くとヘイトがやばいので、今後もランキング上がってくんじゃないかと思います。

武将ランキングは一度121人になれば、UR実装まではランキング固定なので無駄に2位に位置してます。

部隊紹介

1鯖で使っている4部隊を紹介します。

以前単発で1鯖部隊紹介した記事はこちらです。

最近無課金日記で使っている部隊を紹介する機会があったので比較として、重課金&SR使わない、星重ねより武将質の質っていうちょっと現状に則してないけど、今更方針変換なんてできないよっていう残念な部隊を紹介しますね。

1軍 戦闘部隊

戦力が24万の1軍です。もう少しで兵装所27完成するので前衛はSSR兵装まで装備できます。ただコスパが悪いので基本前衛兵装ははずすかN兵装付けてます。

長時間放置時は駐留せずに採集に使ってます。

兵器は安定の戦太鼓を採用

計略は、相手が状態異常計略等がないと腐る上兵を避けて背水を採用してます。特にシナジーを考えてないので一気呵成は固定枠かな。

2軍 将来の1軍候補育成部隊

ほとんど素質120で構成されている将来の1軍入れ替え候補です。基本贈り物だけで育ててるんで、1軍になるのはいつだろ…

以前は略奪中の駐留担当でしたが、耐荷重20万越えた辺りから採集に行かせてます。

他の仕事は攻城時の壁殴りとかをやらせてますねー

計略、兵器は余りもの設定してるだけ

3軍 採取特化部隊

戦闘力を一切考えてない、RやNの星重ねて耐荷重に特化した部隊です。採取以外の仕事はしていません。今後Rを全部Nに切り替えるか、もう1個採取部隊作るか検討中。

4軍 視察部隊

これも将来の1軍候補荀彧さん一人で構成された視察のみを仕事にしてる部隊です。おそらく視察は部隊内の最大魅了で贈り物が決まるので、荀彧さん一人で兵士も1名に設定してます。魅了に星数は関係ないので、実際は星5相当の荀彧さんがいます。

今後の育成方針

前回の記事から現在までの流れ

最近無課金日記で使っている部隊を紹介する機会があったので比較として、重課金&SR使わない、星重ねより武将質の質っていうちょっと現状に則してないけど、今更方針変換なんてできないよっていう残念な部隊を紹介しますね。

の記事から今の部隊への変遷は、

1.1軍甘寧と2軍張苞入れ替え

2.2軍孫策下野して董卓IN

3.1軍張苞下野して呂蒙IN 2軍空いた枠に許著IN

って流れで今の部隊になってます。

今後の育成武将

今育成しているのは1~4軍全ての武将だけです。3軍はたまに戦場回したり、お金がある時星重ねてるだけですね。

2軍の素質120が1軍になるのは先の話かな。

許著と4軍の荀彧さんは星重ねされているんで、許著は星7になったら馬超か趙雲と入れ替え。荀彧星6になったら、大喬下野して入れ替え予定。その際4軍は魅了最強の張角さんに入れ替え予定。

今のままなら馬超星5で弱いかから入れ替えだけど星6になったら趙雲と再度入れ変えるかな。単純に星1差が素質10差くらいかなってイメージで考えてます。

武将数の関係で下野できないので、許著を入れ替える時は馬超か趙雲を武装解除して経験値等一部許著に移転する予定。

4軍を採集特化部隊にしたり、視察特化の張角さん以外は今後新規で武将育てる予定はありません。ほんとは周瑜と荀彧相性悪いからどうにかしたいけど、120以外入れる気いないし、110にせよ今から育成はめんどいなって感じ。

計略や兵器

基本的に1軍以外に戦闘力を期待してないんで、1軍で紹介した兵器や計略以外の育成は暫くはやらない予定です。その分戦太鼓20まで育ってます。現在21にアップグレード中。戦太鼓20は今まで使ってる人みた事ないかなー

内政方針

現在政庁28、兵装所27、造幣所27で君主レベル40です。

現状君主レベル40到達で装備共鳴L4発動可能でこれ以上は近い目標ないから君主経験値目的に建築する事はもうないです。

兵装も次L30で弓SSR兵装解放なので、遠くて目指す気が起きない。

そんな感じで後は造幣所28にしたら建築はストップしようかと思ってます。

その分戦太鼓は常時アップグレード、24時間兵装所、造幣所稼働してます。

計略もだいたい稼働してるかなー

政庁30狙って新しく任命枠貰いたいけど、暫くはまったり建築で行く予定。

資源稼ぎ

建築対象を絞ってるので行軍節約のため採取メインに以降中だけど、たまにまとまった資源が欲しい時はランダム遷都で移転し、周辺60里の政庁20以上を偵察、資源20万奪えるとこだけ攻撃してます。

ただ攻撃するわけではなく、反撃も想定して自城から遠く、付近に同じ軍団がいない城から攻撃してます。

増税令は常時宝珠使って購入し使用、増産令はイベで貰った奴だけ使用してます。

課金の対象

現在は毎日課金はやらずに、期間限定セットの120円と960円を毎回買って、贈り物が足りない時は6000円セットを買っているくらいです。月間宝珠は流石に買ってます。

累計課金、初回課金イベは960円課金くらいまで行軍令、肉まん目的にやる程度ですね。

広場でも素質120宝珠5888買いはしてないのであまり宝珠も使ってません。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 質問です。 より:

    更新お疲れ様です。
    新三國志の攻略記事があまりないので参考にさせてもらっています!
    質問なのですが採集部隊のランクは上げた方が良いのでしょうか?それとも武将レベルだけ上げた方が良いのでしょうか?
    もしよろしければ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

    • 秋マヨ(管理人) より:

      上げれるなら上げた方がいいけど、うちはコスパ重視で+3どまりで最後は兵力上がるスキル2つだけ+4まで上げてる感じかなー

  2. 初心者 より:

    いつも勉強させていただいてます
    技法についてもまとめ記事あげていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです

    • 秋マヨ(管理人) より:

      技法所は基本城壁施設計以外は余裕あれば解放、強化って感じで特に書くことないんですよねー。劇的に変わらないけど、地味に効いてくる効果が多いので…