スポンサーリンク

新三国志 略奪対策

略奪対策には大きく分けて三段階あるので、確実な略奪対策から順番に紹介していきます。

スポンサーリンク

停戦札、駐留防衛

一番確実なのが停戦です。寝る前などは8時間札貼れば採取ポイント以外は襲われなくなります。政庁上げる前等は無課金の方でも使った方がいいと思います。

駐留防衛は相当戦力に自信ないと無理だと思います。逆に勲功目的で攻められる場合があるので鯖に自分より強い敵勢力プレイヤーいないくらいのプレイヤーじゃないとオススメできません。また、その駐留部隊を採取してくれば資源を獲得できるので基本的に放置時の駐留は無駄です。略奪対策とは完全に逆ですが、勲功イベ時の勲功稼ぎのためにあえて自動補充入れて駐留するのはありかと思います。

資源を使い切る

嫌がらせでなければ基本的に資源がない城には略奪しに来ないので、寝る前に収穫して倉庫からはみ出た保護されていない資源を建設で使い切れば、寝てる間の自動生産分と採集で獲得した分以外は略奪されません。

注:自動生産された資源は収穫するまで保護されません。

また、採集の獲得資源も次自分が操作できる時間がわかっていれば敢えてレベルの低いポイントで採取し、時間調整することにより採取した資源を奪われる事もなくります。

城周辺や軍団メンバーで固まらない

よく城を取る前に城周辺で固まったり、城を奪取した後そのままの位置で軍団メンバーで固まっている集団がありますが、少ない行軍時間で複数の城攻撃できるので完全にカモです。新鯖開始時、明日取るNPC城を他に取られないためにする場所取りする事は問題ないと思いますが、後者の城取後もそこに居残るのは、複数領地持っている軍団であれば完全に無駄だと思います。複数領地あればランダム遷都でも近場に領地ボナで採取+50%できる場所がある事が多いので問題ないです。領地がそこしかない軍団でもあまりに同じ場所にメンバー集中していると、盗賊や採取ポイントが被ってしまうので、略奪対策も兼ねて離れた方がいいと思います。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク