スポンサーリンク

新三国志 銅弊の稼ぎ方

星重ねで毎回沢山の銅弊を持ってかれるせいか、銅弊どうやって稼いでますって質問をよく貰うので今回この記事書かせてもらいました。

9/19 材料売却追加

スポンサーリンク

基本は造幣所

どうやっても星を重ねていく過程で造幣所なしでは育成が止まってしまいます。なので、基本は常時造幣所稼働が一番の金策です。9鯖無課金垢の関係で2枠しか建築できないので常時造幣所動かしていますが、それでもギリギリといった感じですね。(SRメインの関係でSSRメインより星重ねのペースが速いのも多少あるとは思います。)

これが大前提ですが、少しでも造幣所への依存を落とすために他の金策を紹介します。

増税令で基礎収入アップ

増税令は1個100宝珠で8時間民家の銅弊生産量を+50%するアイテムです。ただこれ他の増産令と違って残り時間が表示されないので、継続して使うのであれば使った際はメモ取ってください。また、増産令と違って購入=使用ではないので購入後ちゃんと皮袋から使ってください。

採取用部隊の武将をRからNに変える

序盤は宝珠ガチャをガンガン回せる関係で採取部隊を作っている方はRメインが多いと思います。そこで毎日10回引けるガチャからでるN武将がたまっている方は採取部隊のR武将を下野し、N武将に変更すれば、星重ねに使う銅弊が少ない分差額が返ってきます。もちろん採取に必要な能力は指揮兵力と星ランクなので同じ星ランク、レベルにすれば以前と同じパフォーマンス発揮できます。

試しに自分もR→N武将に1人切り替えたところ星4Rから星4Nで6.8万帰ってきました。第二採集部隊を作るわけでなければこの方法は有効なので、どんどんRからNに切り替えてください。

軍団商店で交換する

軍団商店では、一日8万まで銅弊と交換できますが、この交換レートがあまりよくないので、最終手段として使ってください。更新令や武将と交換する方が長期的には強くなります。

材料売却

武将のスキル上げに使う材料は皮袋から売却できます。ただこれも一番高く売れるUR材料でも1個300なのであまりおいしくないのであくまでも余った材料だけ使うようにしてください。15-5を経験値目的で集中的に周回してる人とかは、材料偏ってると思うので売却しちゃってください。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    採取用部隊の武将をRからNに変える、これは考えてみれば当たり前のことだけど、目からウロコだった・・。無理にSRの採取とか作ってたけどNに変えたほうが効率いいんだ・・・