スポンサーリンク

新三国志 無課金育成攻略

新鯖で作った無課金垢で育成をした経験から、だいたいどれくらいの武将なら育てる事ができるか分かって来たんでまとめました。また、その結果から2通りの育成プランを考えたので書いておきますね。

スポンサーリンク

無課金育成して分かった事

無課金で武将育てる際の乗り換え時期、銅弊、贈り物の量等からどれくらいの素質を初期メンバーにすればいいのか等をまとめました。あくまで自分の無課金プレイングの結果こうなったからで他の方がこうなるかはわかりません。

初期メンバーはSSR素質100まで

初期メンバーに軍団商店武将使うのは鯖トップで毎日城落とす軍団に入り、全攻城参加し名声値を稼ぐくらいしないと加入が遅く星不足になる。軍団商店武将でもない素質110は論外。無課金でもイベで貰える趙雲も恐らく星3くらいで止まるからNG。

SSR素質100はSR並みの速さで星重ねられる

VIP2の無課金垢の広場出現率だとほぼSR3人と2喬が同じタイミングで星重ねられたので、素質100はSRと比べて星不足にならない。

素質120育成は絶対無理

これは無課金垢の経験ではなく1鯖の重課金垢の経験ですが、重課金しても素質120は星を重ねるのがきつく、課金報酬で貰える馬超や周瑜ですら星4どまりで広場5888一括買いをしないと星7行くのが1月以上掛かるので、無課金には到底育成は無理です。もしガチャで引いても即下野安定。

秋マヨ
120育成は相当の覚悟がいる(課金的な意味で

無課金垢の育成プラン

無課金垢の経験から無課金には2通りの育成プランがあるかなと思います。

SRをつなぎに素質110に乗り換える晩成型

自分が9鯖でやっているのがこのタイプです。

紆余曲折あって現在は少し編成変わりましたが、SRと素質100半々で、SRを後でSSRに乗り換えるプランです。

初期メンバーのSRと素質100はバランス良く育ちますが、乗り換え先の数をうまく調整しないと贈り物不足になりやすいです。乗り換え先の人数は軍団商店1人+1~2人が限界かと思います。

最初から素質100SSRを中心に育成する早熟型

9鯖経験から素質100は贈り物は3倍掛かるものの、星重ねに掛かる時間はSR並みだったので、乗り換え先を用意せず最初から全員素質100で育成するプランです。乗り換えプランと比べて素質110と初期メンバー両方に贈り物を使う必要がないので素質100を6人程度なら育成できると思います。足りなければ軍団商店の交換武将を下野させる等で贈り物補充してください。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク