スポンサーリンク

新三国志 ここ最近の資源集めについて

以前この記事で紹介したように略奪で資源を一気に稼ぐにしてもある程度対象を絞らないと偵察代がきつくなってきます。

以前から資源獲得は主に略奪でやったんですが、増加する建築コストや計略研究コストを捻出するのが辛くなってきました。今回はそんな状況をどうするかって考察した記事です。
そんなわけで記事内では略奪の質を上げるか採集主体でやるか2パターン考えたので、その結果を紹介していきます。

スポンサーリンク

採集プラン結果

贈り物が不足してる関係で毎日のように10連引いてR素材を集めた結果こんな感じの部隊に。星6以降は銅弊の無駄かなーって思ってたけど、どうやら星1~5は兵1人あたりの耐荷重+1ずつだけど、星6,7は耐荷重が+2されるらしいので、耐荷重が一気に上がるようです。

ここまで耐荷重あっても採集速度が速くなるわけじゃないんで、イベなし軍団領内だと17万/1hなんで、メイン部隊と合わせて34万じゃやっぱり足りない。採集の民になるなら4部隊必要かもしれない。

略奪プラン結果

最初は以前に記事で紹介したように城の周辺にいる同じ軍団の集団を狙ってやってたけど、やっぱり上位の軍団だと停戦や資源使い切って離籍が徹底しているんであまりおいしくないんだよね。仮にうまい場所あっても同業者が荒らした後とか…

で、新しく考えたのがマップの任意の地点をフィーリングで選んで、周辺検索で同じ軍団が複数表示されたらそこを偵察してみると以外とおいしい城が沢山あって、その手の集団ってあまり先ほどの資源使い切りが徹底されてないみたいで、翌日そこ偵察するとまた資源たっぷりある状態で放置されてるんですよね。
そんな感じで今は何か所かお気に入りの狩場をメモ帳とかにメモって1日1回回収に行ってます。城周辺じゃないので、他の略奪者に略奪されにいくのもメリット。

ただあまりに同じところで略奪してるせいかたまに夏祭りデザイン城のやばい人に略奪中襲われますねw
そうならないように略奪中に第三者による略奪をされないようにコツを紹介しときます。

略奪のコツ

・略奪をする時はBGMONにするとちょいと画面から目を離しても襲撃に気づくことができます。

・いきなり横づけで略奪されないように上級遷都で狩場に行くときは自城に横づけされない位置に遷都する。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク