スポンサーリンク

新三国志 1鯖の部隊紹介

最近無課金日記で使っている部隊を紹介する機会があったので比較として、重課金&SR使わない、星重ねより武将の質っていうちょっと現状に則してないけど、今更方針変換なんてできないよっていう残念な部隊を紹介しますね。
最初期の頃は多少の課金して、SR星重ねなんてしないで一番強い120を重ねてやればいいじゃんって思ってました。想像以上に120星重ねきつくて今に至る。

スポンサーリンク

1軍 戦闘、採集部隊

城攻め、略奪、高耐荷重を生かした採取等なんでもやってる部隊。孫尚香や趙雲は手に入れやすいので先日無事星7に到達して文句なしなんだけど、前衛の甘寧がやわやか戦車すぎてすぐ溶ける。馬超さんが3割、趙雲が6~7割残ってても溶ける。

周瑜さんは後衛なんであまり弱くは感じないしもう少しで星4になるからまだ問題ないかなと。

計略は無難に背水の陣Lv10と無駄にうまぶって甘寧シナジーを生かすために南蛮Lv8を採用。以前までこの枠乱石陣だったけど、目眩目的ならこっちかなって事で乗り換え。正直星2の甘寧の火力倍にするためにここまでするより全体バフ系のが強い気がする。

あんまり参考にならないけどさっきこの編成でLv10山賊倒せました。だいたい前衛全滅くらいだったから5割残して勝ったから多少のムラあってもこの戦力用意できれば倒せるはず。

2軍 略奪時の駐留、視察部隊

星重ねてないから耐荷重なくて採取もできないし、城殴りをする程強くないっていう一番いらない部隊。まあ今後のために育成中の武将で作った部隊だし、しょうがないよねー

駐留時も格上にはどうせ勝てないし兵装は外してる。視察の時は兵1ずつで派遣。

素質120の星重ねが鬼畜すぎて、彼らがいつ1軍に上がれるかは不明。後ここに入ってないけど董卓さん星1もいます。

枠が余ってたからという理由で自分が唯一採用しているSRがどんどん星伸びててもうこれ星7になったら甘寧より強いんじゃないって感じ。

計略は以前1軍で使ってた御下がりを採用してるだけで特に戦闘面での意図はなし。
兵器が投石じゃなくて井蘭なのも同様の理由。DPSがこっちのが上じゃんってことで井蘭育ててた(普通に投石のが強いです)

3軍 採取特化R重ね部隊

部隊方針が一番しっかりしてる部隊。目標がしっかりしてるからだろうねきっと。
初期のころは贈り物のためにRを下野させていた関係でちょっと星低めの武将もいるけど、常に採取で頑張ってくれてますね。

動員兵力1に対して戦闘力1もないのでほんとにいいカモだと思います。

4軍 視察部隊

4軍というか荀彧さんとお供の兵士1人って感じ。育成中の荀彧さんで視察送るだけ。おそらく視察で貰える贈り物は、派遣部隊内の最大魅了で1決まるから荀彧さん1人でOK。その他にも送るところや兵士数で兵糧消費や経験値変わるとか聞くけどあまり感じないから兵士1人だけにしてる。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク