スポンサーリンク

新三国志 新鯖無課金日記2  第一段階のメンツが揃った

新鯖開始から3日目 初日に妄想してた部隊の第一段階がやっと星0~1だけど完成。9鯖の1~3城はだいたい取られて各国トップ軍団が1個ずつ郡城持っている状況。自分の入っている軍団は蜀2位で県城を4つ持ってて初日から2個ペースで取ってる。

スポンサーリンク

現在の部隊状況


なけなしの宝珠を酒場に持っていてガチャして贈り物に換えるのを繰り返してやっと第一段階のメンバーが揃いました。SRR二人が広場で出すぎて前衛SRより星レベル上なんだけど…

荀彧さんはまだ持ってないけど君主レベル20になって枠解放されるまでには欲しい。

計略は予定通り背水を5で止めて、一気呵成に関してはレベル1のままです。一気呵成は毎秒5怒気回復が本体みたいなもので、レベル上昇によって変わる攻撃力はおまけなんでそのままにしています。

投石機はほんとは5くらいまでは強化したいけど、資材集めに行軍令をまだ使いたくなくて解放だけして放置。

内政方針とか

序盤は予定通り農場にひたすら採取で、兵糧不足はどうにかなったけど、その後建築1回に数万資源が掛かるようになると1部隊採取ではきつくなってきたんで略奪に切り替え。
攻略した城がかなり辺境だったので攻略後ランダム遷都で略奪可能場所に遷都して略奪したり、戦場をどんどん進めて初回クリアボーナスでどうにか2枠を常時建設可能な程度は稼げるようになってきました。

1鯖でのプレイ経験から自分が政庁20超えた後から部隊の耐荷重を100%行かせる略奪対象が減ってくるから、採取メインに戻る予定。ガチャで出まくったRは全て取ってあるから、サブの採集特化部隊もいつか作りたいけど、お金が足りないだろうなぁ。

今日の攻城ランキング


現状対人戦がまったくないので、蜀2位軍団内の攻城ランキングからどれくらいやれてるか判断してください。城の位置は横づけで1部隊のみの運用。昨日と違ってレベル2城で途中治療短縮使わないと兵士が持たなかった。
攻城3位と撃破2位で昨日より良くなったのでOK。
この攻城は2日目のものだからメンバー揃った3日目はもっといい結果出せるかも。

あとブログ執筆時の3日目の最大戦力ランキングは鯖で66位、蜀で13位
初日からだけど蜀がちょっと他に勢力と比べて弱めみたい

攻略記事と違って何か起こらないと現状報告くらいしか書くことないから次いつ更新か分からないけど、本人は9鯖無課金プレイ楽しくやってます。

秋マヨ
この日記にちょうどいいサムネが見つからなくて、蜀アバターにしてるけどあまりしっくりこない。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    先日はじめて攻城戦やったんですけど、攻城ダメージと撃破数ってやつが全然伸びなかったんです。他の団員さんよりも戦力表示は上なのですが何が違うんでしょう?回数ってだけでは差がありすぎたような気がしてます。私6000なのに団員さん3万とか・・。

    • 秋マヨ(管理人) より:

      その3万の団員さんと同じか、それ以上の戦闘力を持っていてその差は何かおかしいですね。
      戦力は一番強い部隊の戦力ですよね?総戦力はまったく関係ありません。

      仮に1部隊の戦力でちゃんと比較してもそれだけ差が付けられるとしたら、

      質問者さんが攻城対象から離れていて往復に時間使っている。
      3万の方が城壁殴る際は複数部隊使っている。
      星重ねは戦力に反映されにくいらしいので内部的に実は強い等ですね。

      流石に6倍差はおかしいので、上記の中で何か当てはまる点があると思います。

      • 匿名 より:

        なるほどです。ありがとうございます。総戦力の勘違いですね・・・きっと。

        壁殴るときは複数で、中?を攻めるときは一番強い部隊でという感じなのでしょうかね。

        あともう一つ質問したいのですが、今部隊が3部隊作れる状況で、一番強い部隊が一つ、残りは採取&SR星重ね2軍な感じなのですが、将来的に4部隊になったときは実働部隊が2部隊、採取が2部隊あったほうが便利いいのでしょうか?

        それとも1部隊だけに戦力を集中させ、無駄なSSRは下野させて今いるSSRを重ねていき、残り3部隊は収集のほうがいいのでしょうか?微課金勢なのであまりお金はつぎこめません・・・。

        • 秋マヨ(管理人) より:

          壁殴りは兵が死なないのサブ部隊で行っても最低限仕事ができるので、行軍令とある程度の戦力がある2軍を持っていれば壁殴り複数部隊運用はありだと思います。
          逆に守護兵排除は普通に敵兵と戦うので一軍のみじゃないと兵が持ちません。

          部隊運用については最終的な理想は戦闘2部隊あればいいので残りはRやNを重ねた採取特化部隊でいいと思います。
          うちの2軍は略奪時城が駐留なしだと格下相手にもカウンター貰ってしまうので、それを避けるために使ってますね。
          ただこれ余力ない方がやると一軍の成長が止まるので、しばらくは1軍特化でいいと思いますよ。