スポンサーリンク

新三国志 新鯖無課金で中身が強くてニューゲーム

ゲーム開始初日から1鯖でずっとやって来たんですが、SR武将などを使う機会がまったくなかったので、新鯖で違う編成でやってみようという事で9鯖蜀で新キャラを作って始めましたー

中身は初めて1鯖やった時より強いかもしれないけど、相手も強いだよねこれが。しかもこっち無課金だからちゃんと考えないと気持ちよくなれないので頑張ります。

名前は1鯖と同じ「秋マヨ」で勢力は宝珠666個貰える蜀を選択。

秋マヨ
無課金縛りだからこの宝珠差がでかい
スポンサーリンク

この垢の目標

1鯖と同様に軍団に加入し中華統一を目指します!但しメインは1鯖なので、夜の城侵攻は参加できない可能性大。
また、無課金でも編成しっかり考えればこれくらい戦えるよってのを示せたらなと思ってます。

具体的な方針

基本的にガチャや課金報酬キャラを得る事がでないので、SR中心で星ランクで勝負する編成にします。
資材も同様にきついので、計略や兵器等開発するのは最低限にします。

採用予定武将

暫くはメインの戦闘部隊で戦闘や採取を行う予定ですが、R武将は派遣以外も一応保持し、将来重ねて採取部隊用にします。
メインの戦闘部隊の武将ですが、ただSR中心の編成にするのではなくコンセプトがはっきりした編成にします。
具体的には、耐久特化で駐留で格下との戦闘でできるだけ損害を出さないようにし、連戦こなせるようにします。
そのため採用する前衛武将は全員防御寄りのスキルを持った武将にします。後衛は回復、耐久強化を持った武将にします。上位素質武将の乗り換えタイミング等の考察もあるのでまた別記事で詳しく書きます。

前回の反省を生かした内政

・前回というか現在進行形で様々な計略や兵器に手を出して無駄に資源を使っているので、先ほど決めた部隊編成に合う計略、兵器開発を行う予定です。城門の設備も暫くは解放のみで行く予定。
・建築は1鯖と違って枠2しかないので、政庁アップグレード条件を意識して建築を進める。

・前回序盤のみ兵糧が不足していたので、早い段階から農場に採集に行かせて兵糧不足を解消。
・鯖オープンから3日は再加入CT3時間なので、がっつり攻略をできる軍団を厳選する。

・できるだけ早く軍団に入り、城を落として城攻略軍団としてメンバー、同国に認知させてる。一度失敗するとモチベが一気に落ちるので早めに攻略準備を呼びかける。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク