スポンサーリンク

キュイディメ 初イベント 和食巡り攻略

キュイディメ始まってから初めてのイベント「和食巡り」始まりました。
期間限定で調理できる和風キュイを獲得するイベントです。
特に周回が絡む要素はなく調理によって限定キュイを全て手に入れる事ができます。

事前準備ができていない人でもこのイベントは2週間あるのでその間に頑張って素材を貯めて調理することが可能です。
今回のイベントは前半後半に分かれていて後述する2つのイベントの内容が変わるので要注意。

スポンサーリンク

和食の作り方

イベント概要

和食巡り

今回期間限定で登場するのは、

星5デザートキュイ 「鯛焼き」と「わらび餅」

星4副菜キュイ 「茶碗蒸し」

星4前菜キュイ「ちくわ」

の4種類です。

イベント前半9月4日メンテ後~11日メンテ前は「鯛焼き」と「茶碗蒸し」の出現率が2倍になり、
イベント後半9月11日メンテ後~18日メンテ前は「わらび餅」と「ちくわ」の出現率が2倍になります。

和食巡り

また、この期間限定キュイの中で「鯛焼き」のみ期間限定でアバターが販売されています。

攻略

前半の期間だからと言って後半のキュイがでなくなるわけでないなので、今回の期間限定キュイ全種狙える200/300/300/200がオススメ!このレシピはデザート、前菜、副菜の3種のみ出現するレシピです。

週替メニュー

イベント概要

和食巡り

前半の9月4日メンテ後~9月11日午前4時の累計調理数が30回でイベント限定主食キュイ「カツ丼」が手に入ります。それ以降は20回の調理ごとに「カツ丼」を獲得できます。
後半の9月11日メンテ後~9月18日午前4時の累計調理数が30回でイベント限定主食キュイ「猫まんま」が手に入ります。それ以降は20回の調理ごとに「猫まんま」を獲得できます。

攻略

シンプルに調理回数で決まるので、前半に素材使いすぎずに後半も最低30回は作れる素材を用意しておいてください。また、前半の終了タイミングがメンテまでではなく、11日の午前4時なので注意。

秋マヨ
同じ主食キュイだから重ねて使うならカツ丼かなー

和食収集イベント

イベント概要

こちらのイベントは前半後半なくイベント中の和食料理の獲得数や強化数によってアイテムが貰えます。対象が和食キュイなので、期間限定キュイ以外のいちご大福などの和食キュイも対象になっています。

攻略

和食キュイをすでに複数持っていれば、2週間も期間があるので簡単にクリアできると思います。画像下部に対象キャラが載っています。温泉卵やオムライス、てんぷらは誰もが持っているキュイなので普段使ってなくてもこの機会に委託で経験値稼いで品質改良を狙ってみてください。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

キュイディメは所謂ガチャというものがありませんが、キュイのベット枠の拡張やコース増加など快適にプレイするにはある程度のダイヤが必要になります。今回はそのダイヤをどんどん使えるようにダイヤを稼ぐ方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク