スポンサーリンク

新三国志 略奪やりすぎて行軍令がカツカツに

以前から資源獲得は主に略奪でやったんですが、採取と違って略奪はできる相手の所持資源がサーバー全体が成長するにしたがって増える訳ではないので、増加する建築コストや計略研究コストを捻出するのが辛くなってきました。
因みに採集は自分の君主レベルや技術によって時間あたりの採集量が上がります。

また、略奪の対象城選ぶ際に偵察を数十城行うので、それだけでかなりの銅弊が持ってかれて、ランダム遷都の場合最悪まったく美味しい城がなくて再遷都するとなると、3万掛けた偵察が無駄になったりすることもあってきつい。
一番の問題は略奪で行軍令使いすぎて攻城戦に使えるリソースがギリギリで1個城攻略したらギブなんて事が多くて、どうにかしないといけない。

今の略奪するかしないかのボーダーが資材4種合計16万にしているんで、それを引き上げるか採集メインでやるかのどっちか。

スポンサーリンク

採集メインにする場合

まず略奪と比べて遷都や偵察のコストが掛からないので、略奪の最低ボーダーである1回16万を採集し、採集だけで建築や研究が間に合えば、その時点で採集のが優秀なんだけど、現状の戦力だとメイン部隊しか耐荷重16万こえてなくて1部隊の採集だけじゃ建築コスト払えない。
そんなわけで部隊強化が必須。

まず、現状の戦力はこんな感じ

メインの戦闘部隊で耐荷重42万あるから採集も略奪も可能

サブの戦闘部隊で主にメイン留守時の駐留や視察がお仕事

採集特化のR星重ね部隊 木牛なしの耐荷重は10万

メイン部隊の素の兵力はもう頭打ちが近いんでこれ以上の耐荷重上昇はあまり期待できない。他2部隊のレベリングで素の歩兵数上げたり、サブ戦闘部隊の星重ね進めるの頑張るしかないかなー
目標は木牛なしで16万

略奪自体の効率を上げる場合

略奪の効率を上げるというのは、

偵察の回数を減らして銅弊の消費を抑える

1回の略奪する量を増やす
この2点を改善すればよくなります。

具体的には、ランダム遷都をやめて今日城取ったばかりの城周辺に軍団が固まっているところに上級遷都し略奪しようかと思ってます。
この方法は偵察対象が絞れて、比較的資源を持っているプレイヤーが多いので最高効率は上がるんですが、軍団で固まってるので一度反応されると軍団から一気に兵が来て略奪され結果効率が落ちてしまうリスクがあるので、駐屯できるサブ部隊が必須です。
現状のサブ部隊だと戦力5万なので、よくわからん人に負ける事はなくても君主レベル20越えの人とかにメインが略奪中に襲われたら守りきれそうにないです。

こっちはこっちでサブ部隊の戦力を上げないといけない。
こっちの目標は非兵装の部隊に負けない戦力7万かなー。

最後に

うちの資源がきつい理由はVIP7特典の建設キュー4つと計略、防衛施設、兵器、技術、兵装を休まず全部同時に進行してるのが原因なんで、どこか妥協すればこんなに資源きつくならないんじゃないかと思います。特に計略や兵器は使わないやつを強化すると無駄になるんで、計略、兵器開発はよく考えてやってください。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク