スポンサーリンク

新三国志 夏祭りイベに参加してみた 

もうそろそろ秋になる8月末ギリギリに夏祭りイベが始まりました。
夏祭りイベは盗賊を倒した際に貰えるリンゴ飴を集めて好きなアイテムを交換するタイプのイベントですねー

これ盗賊狩る仕様上少ないコストで楽に狩れる最終日でやるのが一番効率いいけど、軍団デイリーや初討伐報酬も兼ねてレベ6とレベ8盗賊狩ってきました。

スポンサーリンク

レベル別リンゴ飴の獲得数

討伐レベル リンゴ飴5個獲得 リンゴ飴10個獲得 リンゴ飴15個獲得
レベル6 9 1 0
レベル7 2 3 1
レベル8 3 2 0

(18/8/31/1700)データ追加

回数少ないのであまり参考にならないと思うけど、レベル高い方が10個でやすいのかなー
軍団員がレベル5で15個ドロップ報告がシェア機能付きで上がってたので、運が良ければ15個が出るようです。
また軍チャットでレベル1で15個報告もあったけど、こっちはシェア機能なしだったので本当かどうか不明
レベ1で15個が正しいなら全レベル5,10,15個の可能性があって、レベルで確率が変わる感じなのかな?

秋マヨ
リンゴ飴はあくまで副産物だから無理なく狩れるレベルを数狩る方がいいよ

交換アイテム優先度

1位 行軍令、肉まん

毎日宝珠で買うくらい必須アイテムなんでまずこれが最優先ですねー
イベント走るのにも行軍令沢山使うんで大事

2位 広場更新令or趙雲好感度10

まだ広場で欲しい武将が決まってない方も将来的には必要になるので今のうちから貯めておくべき。
趙雲好感度は全交換で趙雲1人分なので、趙雲使わない方でも即下野で贈り物24000個になるので、将来的に使うよねって理由で広場と同じ程度。
今更新令と贈り物どっちが不足してるかでどっちを先に交換するか決めるのが吉。

3位 資源各種

今不足してなくてもアイテムの形で保存できるので略奪対象にはならず、急に必要になった時に便利。上位勢はお金が不足してるので銅弊に変えるとか。

4位 短縮形アイテム

大抵の人が短縮アイテムを使う建物自体を建てる資源に苦労してるのでこれは一番最後に交換かな。
短縮アイテムの中でおすすめは攻城戦中兵士が病院送りになっても即復帰できる上級徴兵令がいいかと思います。

好みで 回命令とチャット吹き出し

回命令とチャット吹き出しは好みなんで、人によっては最優先で取る人もいれば、リンゴ飴の無駄だから最後まで取らない人までいると思います。

秋マヨ
チャット吹き出しは永続だったら取ろうかなーって程度

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク