スポンサーリンク

新三国志 回収所を使って絆集めや新武将を即戦力に!

今回は回収所の「武将下野」と「武装解除」について解説していきます。この施設をうまく使う事により広場を使った武将集めが捗ったり、出撃武将の新旧交代をスムーズに行う事ができます。

スポンサーリンク

武将下野と武装解除の違い

どちらも共通してその武将が稼いだ経験値や素材、金をアイテムの形にして全て返還してくれます。画像はレベル30近くの星3黄忠を武装解除行った結果ですが、全ての使用アイテムが返還されています。(誤差レベルですが、経験値はアイテム化の関係で999以下は切り捨てされていると思います。)

2つの差は対象の武将が消えてその分の贈り物を貰うか、消えない代わりに宝珠100を払うかです。
また、武将下野を星ランクを上げた武将で行うと上げるのに使った武将の分の贈り物も貰えます。

なぜ、画像では武装解除をしているかというと、新しく加入した周瑜を強化したいけど、黄忠は星ランク高いから再度使いたかったからです。特に再利用する予定がなかったり、星レベルが引くければまた広場から獲得すればいいので宝珠100払わなくていい下野をオススメします。

武将下野と広場での武将獲得∞ループで絆集め

武将下野で支払われる贈り物の数は広場で獲得した際払った贈り物の量と同じなので、一度広場で手に入れて即武将下野しても贈り物は減りません。また絆は一度取得して「名将禄」に記録されれば、持っていないくても新規に絆を獲得できるので、ひたすら広場で交換して即下野することによりどんどん名将禄の武将が増え、結果絆ボーナスを得られやすくなります。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    育てた武将を下野させたとき、ランクアップアイテムや銅銭は全て戻ってきますが、育てた経験値分の経験書は計算してもとても少なく、10分の1程度しか戻ってこないですね。
    戻ってきた経験書でもう1度レベル上げしてみても、元のレベルまで全然達しない感じ。

    • 秋マヨ(管理人) より:

      今検証してみましたが、問題なく経験値100%返ってきましたよ。経験値の書換算なので1000以下はおそらく切り捨てだったり、中級の書10個=特級1個で勘違いしたのかと思います。そうでないならおそらく不具合なので問い合わせしてください。