スポンサーリンク

新三国志 最速で資源を稼ぐ「田舎略奪」

スポンサーリンク

「田舎略奪」とは

田舎(マップの端や城が周辺にない地点)だと資源を沢山持っていて防衛のいない1~10の城が手つかずで結構残っていて、そこを耐荷重あげている部隊で戦闘せずに略奪するという方法です。

このレベルでおいしい城が田舎に行くと沢山あります。もちろん防衛もほとんどいません。

「田舎略奪」のやりかた


1.遷都令(ランダムの方)を使って飛ぶ
デイリーで毎日1個貰えるのでほとんどの人はこのアイテム余っていると思います。なくても、しっかり移転後周囲を狩りつくせば宝珠50分の価値はあります。

2.城付近等で大手軍団が沢山いないかだけ確認。

レベル高い人がいると狩りつくされてる可能性が高いです。ただランダム遷都は人がいないところに行きやすいのでほとんど飛び直しはないと思います。

3.城周辺30里のすべての城を偵察

レベル1は最初にアイテムすら受け取っていないのか各資源1.5万が上限ですが、2からだとかなりの量の資源を持っているので低レベルもしっかり偵察をしてください。

4.偵察報告をまとめて読んで、おいしい城にお気に入りを付ける

5.近場のお気に入りを片っ端から略奪

二部隊に分けるより牛車を装備した1部隊でやる方がいいです。
どんなにうまい城も繁栄度が下がって勝手に飛んで行ってしまうため1回で取れる量が重要。

最後に

この方法を特にオススメしたいのは城取されている軍団に入っている方です。
城取前や城取後で軍団メンバーが一時的にそこの場所に集結するため採集ポイントや盗賊が倒されてるなんて事あると思います。
そこで城攻め後時間があれば、視察や採集に出す前に、ただの遷都令でどこでもいいから飛んで次の城攻めまではそこで過ごせば、上記の問題の解消もついでにできます。

この資材稼ぎ結構部隊に移動中暇なので、私はBGMだけオフにして戦闘結果のメールと部隊の帰城音以外聞こえないようにして裏で仕事してます。採集と比べて5~10分ごとに操作が必要なので時間が取れる時にがっつりやって資源稼いでくださいー

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク