スポンサーリンク

新三国志 週末限定の南蛮侵攻イベに参加してみた

スポンサーリンク

南蛮イベント概要

新三国志サービス開始から初めての週末の今日週末限定の南蛮侵攻イベントが始まりました。
https://twitter.com/shinsangokushi/status/1032967302260568064

マップに出てくる盗賊の南蛮verを倒しまくって宝珠、資材ウマウマするイベントみたいです。

マップに出現する南蛮兵は1~5レベルに分かれていて、1レベルのは君主レベル20以下の方限定です。2レベル以降はまだその君主レベルに到達している人いないのでなんとも言えませんが、おそらく30レベルくらいで制限があるかと思います。

2日間ずっと出現しているわけではなく、一番数多いレベル1でも同時に4体出現で倒されてから3時間経つと再度リスポーンします。

南蛮イベ報酬

報酬は3種類

・撲滅報酬
1回の戦闘で倒しきれれば、宝珠100と銅弊(レベルにより変動)

・撃破ランキング

1つの南蛮兵ごとに撃破した兵数がランキングになり、その南蛮兵のゲージを削りきると、100位までの参加者にランキング報酬が貰えます。1~5位は宝珠20~100貰えますが、それ以下は資材のみです。

・部隊撃破ランキング

2日間通して部隊単位でランキングを競います。
ポイントは1万撃破ごとに入るルールなので、個人ランキングとは少し異なります。
またこちらのランキングは1~5位の部隊しか貰えません。その分宝珠は50~300と沢山貰えます。

実際にやってみた

南蛮というだけあってリスポーン地点が南部に偏っていたため遷都し、横づけして挑戦してみました。

何パターンか戦闘する敵に種類があるみたいですが、全部負けました。
一番弱い後衛3種の相手にも勝てず、撲滅報酬は1回ももらえませんでした。南蛮兵は兵装も装備しているので、こっちも早く政庁レベル20にして兵装導入しないときつそうですねー
負けると撃破ポイント貰えるだけで資材等は一切貰えません 

ちなみに今回挑戦した部隊はこちら 一番弱いのでこんな結果なんでもっと強くなってからじゃないとレベル2攻略はおいしくないですねー。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク