スポンサーリンク

新三国志 ガチャだけじゃない宝珠の使い道

新三国志は比較的ガチャ引くためのアイテム(宝珠)が沢山貰えるゲームですが、その分ガチャ以外の用途やそれの優先度も高めです。今回はその宝珠の使い道を優先度順に説明していきます。

基本的に無課金想定の宝珠用途説明ですが、廃課金している自分が書いているので課金者にもある程度参考になる情報もあると思います。

スポンサーリンク

ガチャは最低限に

リセマラが中心の記事ですが、ガチャを何度も引くのがあまりお勧めできない理由がこちらに詳しく書いてあります。時間があればこっちも見ておいた方がいいかもしれません。

新三国志は他のゲームに比べてプレイ中に配られる宝珠が多く、SSRの排出率とSSR内格差の関係でリセマラするのはあまり労力に見合わないんじゃと思い今回検証してみました。

上記の内容を簡単にまとめると
・10回回すとで確定でSSR出るよ
・↑の最低保証のおかげでチュートリアル後には1体SSRゲットできるよ
・ログボ2日で素質100、7日で素質110のSSRが手に入るよ
・毎日の無料1連やってれば10日目でSSR1体手に入るよ
・広場で欲しいSSRだけ買う事できるよ

そんな感じでSSRだけの部隊にするにしても、君主レベル15で5枠、レベル20で6枠解放なので、必要数に対してそこまでガチャでSSR引かなくていいってのが理由ですね。
具体的には、チュートリアルで貰うSR2体とチュートリアル後のガチャからくるSSR1体で3枠
君主レベル15までは4枠なので、残り1枠は最初のチュートリアルガチャから来たSR以上入れるか、もっかい10連回すかで埋まります。

SR途中まで使っていて7日目や10日目のSSRに乗り換える時も回収所の武装解除でSRに使った強化素材とレベリングアイテムが返ってくるのでSSRを即強化できます。

運用資金


これはもう必須レベルです。vip3からなのですでに3000円程度は課金した方のみ購入可能です
君主レベル14の時に使うだけで、投資した宝珠+480個増えて帰ってきます。その後の君主レベル到達ボーナス(個人資金)で追加で3500近く貰えるので初期投資の3倍になって帰ってきます。

これを買うために君主レベル14に近づいたら宝珠1980貯めておいてください。

行軍令


軍団未加入で城攻めしないよって人でも、盗賊からの武器ドロップや資源採集で使うので、ガチャでSSR揃えて、運用基金の分も貯めているor買ったという人はこれを毎日買ってください。VIPレベル0でも毎日3つ買えます。(また1つ買うごとにその日の間値上がりしていくのでゲーム開始時から毎日少しずつ買うと効率的です)

肉まん

これも行軍令ほどでないにしても戦場を進めたり、このゲームの周回すごい楽なのでレベリングや素材集め等によく使います。

資材

基本的には行軍令以外の宝珠の資材化はオススメできません。
効率はレベル等で変わりますが、行軍令以外はかなり効率落ちます。

行軍令で採集or略奪>>>>>>祭壇1回目>>増産令or資材直買い こんな感じですねー

その他

上記以外は優先すべき宝珠使用対象はないと思います。
日頃から肉まん食べて素材集めしていれば、クエスト回数リセットも使わずに済むと思います。
行軍令、肉まん買って余っても毎日ある無料の広場更新で、部隊に足りない前衛or後衛の素質110SSR一括3888宝珠買い狙いのために貯めておくくらいでしょうか。

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク