スポンサーリンク

新三国志 プレイ3日目資源尽きる 暇すぎて鯖唯一の官職とったかも

スポンサーリンク

プレイ3日目 現状

初日あんだけ足りない、足りない言っていた兵糧が余りまくっている分他3種が、不足していて建設枠が1枠しか使えてないなんてことも多々あります。
ストーリーの方も5-5を星1でギリクリアしてそこで止まっています。これを突破するには部隊枠残り1枠を解放する必要があります。
しかし、解放には君主レベルを20にする必要があるんですが、建築できないと経験値が貯まらないせいでまったく上がらず、今日1日ずっと19のままでした。

暇つぶしの勲功稼ぎ

あまりに何もできないので、余った兵糧使ってやれる勲功稼ぎをしてました。

具体的には複数人数で固まっている軍団の城を4,5城攻撃し、その報復としてやってきた敵を防衛(失敗しても良い)して勲功を稼ぐという手法です。

自分で攻める場合は、行軍令が必要ですが、防衛時は新しく兵士を補充するための兵糧だけで稼ぐ事ができます。

夜のゴールデンタイムにとある軍団が所有してるところに単城で遷都して、数城攻撃(これも資材があるところ狙ったのでおいしい)したところ軍団員が一気に報復に来て10分ほどで40~50件ほどの戦闘ログ残りましたw
敵の襲来BGMが流れている自都市画面でひたすら医療所を短縮ブースト掛けて歩兵を回復させてましたw

最後はブーストアイテムが切れる前に勲功がキリがいいところまで行ったので、ランダム遷都でトンズラ

結果 勲功3万から一気に8万 忠義校尉に昇格しました!

あまり官職知らない人いるかもしれないの説明すると、君主レベルと敵と戦う事によって得る勲功からランク分けされていて、それが上がるにつれ毎日貰える俸禄が増えたり、部隊にバフがかかったりします。

左僕射は初日勢でやりこんでいれば結構いけると思いますが、今回昇格した忠義校尉は鯖で自分以外いるかどうかみたい。
今日のどのタイミングの更新か分からないのですが、22日時点では6万がトップなのでこれが8万行ってなければ、忠義校尉なってる変わり者は自分だけですねー

最後に運営から忠義校尉になったご褒美が貰えました。

システムメール開封してみると。。。

バカにされてるのかな?

18/8/23追記

日が変わる時点では鯖1位だったみたいだし確定だね
あと日が変わった瞬間にBGM変わりました。官職変わったからかな?

おまけ

運営さんとんでもないミス犯すもそのままでいいとか太っ腹かよ
想定したよりも多くって10倍なんですが・・・

無課金~微課金の方におすすめの記事です

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    おしえてください。
    勲功を稼ぐと強くなると他のブログで見たんですけど、本当なんでしょうか?内政と部隊強化に勤しみ、勲功なんてほとんど気にしてないのですが。

    • 秋マヨ(管理人) より:

      自分のプロフィール画面に行って官職の左にあるはてなマークから現在の官職やその恩恵を見ることができますよー

      • 匿名 より:

        ほんとだ…兵力が増えるんですね、すごい。
        くだらない質問しちゃってもうしわけないです。ありがとうございます。

        なんでこのゲーム攻略サイトがないんですかね。