スポンサーリンク

P.E.T.S.アカデミア 序盤の山場2-6プタハ神殿攻略

魔力石や能力開発で戦力を伸ばしつつ、攻略3日目で5エリアあるうちの2つ目のエリアのラスト2-6をクリアしましたー

どのマップでも初攻略時は分岐条件が分からないので、クリアできたのは3回目でした。

いくつか攻略の際のポイントをまとめておきます。

スポンサーリンク

2-6マップ構造

1つ目の分岐だけ見るとD行った方が条件ある分良さそうなんですが、2-6はDKMがランダム分岐マスになっていて安定してGへ行けません。これはおそらくミッションでIマス攻略というのがあるのでそれのための分岐条件だと思います。
D-Gはランダム分岐でCーE-Gから条件満たせば確定でGマスいけるので、ボスマス攻略する際はCからの√がオススメです。

KマスがランダムなのでG-Mの条件みたせなくても運さえ良ければ一応行くことができるので、E-GのE、P学生各1名以上は最低限満たせる編成にしておきましょう。

実際に使ったメンバー

自分が攻略に使ったメンバーこんな感じ

ボスマス前のMマス確率分岐以外は確定でAーBーCーEーGーM行けます。

メンバーはその人のガチャ次第なので一概にこれにしろとは言えませんが、確定でもらえるリンリンとカニちゃんは入れる事ができると思います。
リンリンはあまり√に関係ありませんが、かにちゃんだけでE-G、G-Mの条件を1つずつ満たせるので入れといた方がいいです。

そもそもかにちゃんは、サブ配置のバフ要員でレベル1でも常時パーティー全体に防御力+35がかかるので√関係なくオススメの学生です。

メンバーレベルはサブバフ要員のかにちゃんと再行動バフの黄歌以外のメイン火力、前衛の4人は平均レベル30ありますが、実際はここまでなくても問題なく勝てると思います。初回クリア時は回復薬切らして前衛2体がHP半分からでも下記の攻略方でS勝ちでクリアすることができました。

ボス攻略

ボス名:エウロス

1-5のボスケファーノと違ってお供がいない分タゲが全てボスに向かうので状態異常を入れやすいです。その分耐久力が以上に高いです。

スキルによって2体同時攻撃があり、ケファーノと違って基本的に前衛2体に当たります。スキルは防御力120あっても400ダメ貰うので、彼女の耐久力もあってただグダグダ長期戦になると前衛が溶けます。

対策として、2-6ボスはお供がいないのでめまいによって行動させないか、沈黙によってスキルを打たせないようにしてください。自前の学生では状態異常付与が無理でも、毎ターン状態異常付与できる言霊弾打つだけでもだいぶ変わります。

ただ1ターン目はまだバリアがはがれていないので状態異常付与の言霊弾は2T目もしくは1T目で学生の攻撃でバリアはがしてからにしてください。

P.E.T.Sアカデミアはクリスタルの用途も多く、ガチャ以外にも重要な使い道沢山があります。そのため、すぐクリスタルを貰っても使い切ってしまうなんて事もあり、お得な限定パックが売られていても買えないなんて事も・・・ また、無課金の場合ゲーム内でどうやっても初回チャージ特典を得る事ができません。リンリン、アンナの関連のクエストもこの方法以外だとガチャからアンナを引かないと進めません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク