スポンサーリンク

P.E.T.S.アカデミア 今使っているベストメンバー紹介

現在冒険は2-3まで進んで初見でもは無理でも編成を変えて√を変更したり、魔力石の装備を工夫してスキルを発動させたりと試行錯誤しながら進んでいます。

マップの√によってベストメンバーでやれないことが多々ありますが、今のベストメンバーはこんな感じ

ベストメンバー18/8/18

リセマラが面倒でやらなかったのもあって未だにレア度5なしで4が主力です。

スポンサーリンク

サブバッファー ボニー

ボニーだけ3ですが、彼女は戦闘要員というよりサブにいる時だけ発動するパッシブスキル「疾風怒濤」が仕事です。これによりPTメンバーが常時会心確率+11%になります。

後衛単体アタッカー アンジェラ&茉莉

二人は火力特化の単体攻撃攻撃要員で、毎日茉莉はHP特化にすることによりスキル火力が上がるのでHP特化にしています。アンジェラはスキル3がイマイチなので、スキル発動の属性合わせはせずに純粋に火力上昇値の優れた魔力石を選択しています。

後衛バッファー 黄歌

央歌は火力要員ではなく、50%で発動する「合唱・金色の夢」の歌を主体にした学生で、このスキルの発動で味方1体(後衛優先)をもう一度攻撃することができます。これだけだと自分の動きの代わりに味方1体を再行動というスキルなのですが、第3スキル「ポップ・星光躙欄」で「合唱・金色の夢」時味方全体にバフを撒くバッファーの仕事もこなしてくれます。

前衛対多アタッカー リンリン

正直リンリンはスキル的には複数体攻撃&攻撃力反映なので、バリバリの後衛なんですが、他に前衛やれる子がいないのと初めに能力開発をしたおかげで他の学生よりも防御面を含む全体的にステータスが高く、長生きしやすいので前衛しています。

前衛タンク&対多アタッカー 江央

江央がコスト7と重めですが、防御力を基準にしてダメージが決まる複数体攻撃&沈黙デバ付与攻撃の「風間揺れ」が攻防両面で優秀です。また、その優秀なスキルを2T確定発動させる「敬虔な祈り」もあって、彼女がうちのエースですねー

P.E.T.Sアカデミアはクリスタルの用途も多く、ガチャ以外にも重要な使い道沢山があります。そのため、すぐクリスタルを貰っても使い切ってしまうなんて事もあり、お得な限定パックが売られていても買えないなんて事も・・・ また、無課金の場合ゲーム内でどうやっても初回チャージ特典を得る事ができません。リンリン、アンナの関連のクエストもこの方法以外だとガチャからアンナを引かないと進めません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク