スポンサーリンク

新三国志 事前登録無料ガチャで最大SSRも?当たりを検証

信長の野望や無双シリーズを開発しているコーエーテクモが監修した育成型戦略シュミレーションゲーム「新三國志」の事前登録が6月29日から始まっています。

この事前登録をすることにより1日5回のガチャを2セット計10連回すことが可能でR~SSRまで引くことができ、サービス開始までどれか1つ当たったものを確保しながらガチャを回すことができます。

すでに海外でも人気のアプリなようですが、日本語のサイトが無いので事前登録登録ガチャで何を確保すればいいかを検討してみました。

スポンサーリンク

事前登録無料ガチャ特典一覧

新三國志 特典一覧画像

武将がSSR4種、SR6種、Rが8種の計18種類と
ギフトパックと呼ばれるガチャを回す貯めの宝珠や資材、行動力回復アイテム等が入った
ランク別のセットパックが1~7級まで7種類あるようです。

宝珠488って言われても何回回せるか分からないよって方もいると思いますが、私実際分かりませんw
他ゲームの事前登録特典の初期配布数で大抵10連は回せると思うので今回このガチャとは別に累計事前登録者数20万人突破でもらえる無償宝珠888個で仮に10連分だとすると、1級パックがに入っている宝珠だと5回分という事になります。

事前登録無料ガチャ確率予想

実際の確率表記はされていませんが、SSR出るか言うのは運営のこのツイートから予想できます
https://twitter.com/shinsangokushi/status/1029661474044559360

総回転数からSSR出た人数を割ると1500回転でSSR1人の計算になります。確率だと0.066%ですね

普通のガチャと比べるとすごい確率ですが無料ガチャなんでこんなものだと思います。

何を狙うべきか?

残りサービス開始と噂されている8月20日まで3日なので正直この確率でSSRだけ狙うのは難しいと思います。

私も30日くらい掛けてSR4回、1級ギフトパック6回出たのち、SSRの黄月英が1人来ただけで

す。(それでも運がいい方ですが・・・

新三國志 SSR画像

気持ちはSSR狙いでもどこかで妥協しないといけないと思うので、幸い確保しながら回せるので、1級パックとSRどっちがいいかなんですが、先ほどの予想だとガチャ5回分でSR出るかどうか分かりませんが、それ以外にも資材等が入っていて序盤のスタートダッシュを決めるのに役立つを思うので、1級ギフトパックのがいいんじゃないでしょうか。

運営もSSR程ではないにせよ1級がオススメとの事です。

新三国志は比較的沢山宝珠が配れているゲームですが、その分用途も多くガチャ以外にも沢山使い道があります。 そのため無課金~微課金の方でも宝珠をどんどん使えるを方法を紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク